SSブログ

ご心配おかけしましたぁ~(*- -)(*_ _)ペコリ

前回のブログで皆様にご心配をかけすみませんでした<(_ _)>
暖かく優しいコメントにほんと感謝!感謝です[グッド(上向き矢印)]
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

ま、難点は20日間お薬を飲まなくちゃいけないのですが、
さつまいもの中に薬を入れて食べさせていたのですが、なぜだか気付き出して薬だけだしちゃうので、
ガウガウももの口を開けて、薬を放りこむのが至難の業だったりします[ふらふら]

それ以外ももはほんと元気で、ご飯もおやつも食べるし、暑い事もありよく寝てま~す[眠い(睡眠)]
DSC04823.JPG



またまた病院ネタですみませんが、

昨日はりんの避妊手術でした[ひらめき]

mix犬なので、子供を産ませるって相手選びから難しいよなぁ~って思ったりして
ももも手術をしたし、りんも手術をすることにしました[病院]

で、ももの時は気にしてなかったのですが、
りんはまだ乳歯が残っていたので、ついでにとって貰っちゃおう[exclamation]って事に[exclamation×2]
DSC04817-1.jpg


朝りんを病院にあずけて、昼に手術、夜にお迎え~[車(RV)]

乳歯2本もとってもらい、手術も無事にすんだとの事…O(-人-)O アリガタヤ・・
思ったより元気そうだったけど、家に帰ったらやっぱり少し凹みぎみ…[バッド(下向き矢印)]
DSC04834-1.jpg

ご飯は食べないけど、おやつなら食べる…(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ま、元気そうだからいいけどね[ふらふら]

今日もうちの娘たちは寝てます[眠い(睡眠)]なぜかこんな所で…
DSC04852-1.jpg


あんまり動かないりんって言うのも珍しいので顔のアップを撮ってみたり…
DSC04841.JPG



ゆっくり休んだら、又、いつもみたいに二人で遊びまわるんだろうなぁ[るんるん]
いつものようなのもいいけど、大人しい感じもいいなぁ~なんて思っちゃったり(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ちゃ

りんちゃん、避妊手術をしたのですね。
うちの子はどうしよう……と、ときどき母と話をしています。
でもおそらく去勢手術はしないのではないか……という感じです。
うちの子もミックス犬で、子供のもらい手はおそらくないと思いますが、どうも手術するのもかわいそうではないかという感じがしてしまって……

りんちゃん、手術が無事に終わって良かったです。
乳歯も取ってもらって良かったですね[__わーい]
ぼーっとしたりんちゃん、ちょっと心配ですが、とても可愛いですね[__黒ハート]
by ちゃ (2009-08-22 16:07) 

うめママ

こんばんは☆
りんちゃん手術お疲れ様でした!
よく頑張りましたね (●´ω`●)
ももちゃん 薬ちゃんとわかるんや~賢い♪♪
でも飲ませる方は大変ですよね(;^ω^A

今日ゆずの健康診断に行ってきました。
ゆずを次のワクチンまで ゲージに閉じ込めておくのは どうかと思い
先生に相談してみたら ゆずの健康状態に問題は無いし
うめもワクチンを打っているので 一緒に遊ばせて大丈夫ですよ♪との
お言葉をいただきました(´∀`●)
やったぁ~!!ってとこですが うめがビビルので
myumさんの、とこみたいに 少しずつ 慣らせていこうと思います☆
参考になるコメントありがとう(*´ I `*)/



by うめママ (2009-08-22 22:19) 

ちゃーちゃん

りんちゃん、避妊手術したのね…
頑張ったね…
乳歯残っていたの[__あせあせ] 取ってもらって良かったね[__かわいい]
りんちゃん、お顔が大人になったね[__揺れるハート]
また、会えるの楽しみにしてますね[__るんるん]
by ちゃーちゃん (2009-08-23 23:56) 

りのあ

こんにちは♪
ももちゃんも順調そうで安心しました。
りんちゃん、避妊手術したのね。
よく、がんばったね、エライ、エライ!
シュシュもどうしようか迷ってるとこで
そろそろ決断しないといけないのだ。
今日のりんちゃんで「する」に傾いてるかな。
ホントホント、今日のりんちゃんは
ちょっぴり大人の顔になったね。
そんな、りんちゃんもカワイイでシュ〜♪



by りのあ (2009-08-24 15:40) 

えく

ももちゃん、お薬がんばってね!
薬のますの、結構大変だよね!!
私、唯一こはくに噛まれたのが
薬飲ませた時だった…。

りんちゃん避妊手術お疲れ様。
りんちゃんのボーっとしてる姿、珍しいね。
アップの写真、超かわいいね♪♪
by えく (2009-08-25 14:24) 

DUB-chill

初コメですm(_ _)m

姉さん!そんな事があったなんて...。
ワタクシいつも通り、触らしてもらおう作戦を...。(泣)
ももちゃん、ごめん~(T_T)

姉さんも、いつも通りホンワカ&ど~んと構えてるし...。

自分事ばっかでした(泣)

それどころちゃうちゃう(T_T)/

異変に即気付くとは、さすが!!!
ホント心強い!!!!!!!!!!
リンリンも術後なのに、余裕ぶっこいてたし(笑)

小型犬も強いんだぁ...。
と、あらためて感心。そして姉さんの頼もしさにも感心。
これからも宜しくお頼み申しますm(_ _;)m

なかなか覗きに来れなかったけど、やっと足跡残せたぁ!
また来ま~す(^_^)/

こちらこそ、志村動物園いつも騒がしくてすんません(爆)
園長が、園長なだけに...。




by DUB-chill (2009-08-26 02:52) 

みみ

はじめまして
逆くしゃみでお世話になりましたみみです。

みみも乳歯が残っているので抜いてもらわなくてはならないのですが
時間とか結構かかりますか?
dogの歯を抜いてもらった経験がないので心配です。

りんちゃん無事手術終わってよかったですね。
我が家もどちらかを手術しなくてはならないので悩みどころです。

また寄らせて頂きます。よろしくお願い致します。
by みみ (2009-08-26 10:36) 

モコママ

こんばんはヽ(´ー`)ノ
りんちゃん手術したんですねぇ。
もう抜糸も済んで落ちついたかな( ´▽` )

ももちゃんフード食べれたんですね~~~
モコはオヤツも今まで通りあげてるけど良い感じになってきてますよ♪
ももちゃんの体質に合えばいいんだけど。。。

またレオンズさんでお会い出来るの楽しみにしてます(^_-)-☆
by モコママ (2009-08-29 00:32) 

myum

[__喫茶店]ちゃさんへ

女の子は避妊をしなかったら、
ヒートの時期は外に連れて行ってあげられなかったりするし、
やっぱり病気を防げる確率とかを考えて手術をしました!
ピノくんは考えなくてもいいと思いますよ♪

ぼーっとしてるりん…もうそんな大人しい子は家にはいないです(笑)
by myum (2009-08-30 21:01) 

myum

[__喫茶店]うめママさんへ

ももの薬長すぎ~[__ふらふら]後もう少しお互いに頑張ります[__グー]

うめちゃんとゆずちゃんのこれからの絡みが楽しみ~[__るんるん]
ももとりんも、めちゃくちゃぎこちなかったし、
今でもももはりんが近づきすぎると怒ったりするけど
全然りんは気にしてない感じで、妹は強いよ~[__わーい]
たぶんゆずちゃんもお姉ちゃん大好きっこになると思うよ[__揺れるハート]
by myum (2009-08-30 21:04) 

myum

[__喫茶店]ちゃーちゃんへ

避妊手術は、やっぱり少ししんどかったみたいで
2~3日は大人しかったよ!
今は前と変わらずというか、前以上に元気だったりして…(^_^;)

ほんの少し前に顔だけカットしたので、
大人顔にみえるかもしれないけど、
毛が伸びてきたらなぜか子供顔にもどっちゃう感じかも!
ちゃーちゃんに会ってもらって可愛がってもらわないとね[__るんるん]
by myum (2009-08-30 21:08) 

myum

[__喫茶店]りのあさんへ

もも&りんの心配ありがとうございます[__わーい]

シュシュちゃんの事も色々と考える時期ですよね!
でも元気で長生きしてさえしてくれればいいんですよね[__わーい]
あたしも何が一番いいのかもわかんないですが、
いっぱい考えて上げてくださいね[__るんるん]

大人顔になったんですかね[__!?]シュシュちゃんも大人顔になった??
by myum (2009-08-30 21:14) 

myum

[__喫茶店]えくちゃんへ

こはくが噛んだのぉ~(´゚Д゚`)ンマッ!!
ももが噛むならわかるけど…こはくが噛むなんて…
かなりの衝撃だよ[__!!]
ま、それぐらい犬には苦痛ってことなんだねぇ[__もうやだ~]
後もう少しだからももには頑張ってもらいます[__チョキ]

りんがボーっとしてる姿、あたしも初めてかも…[__グッド]
今ではそんな事があったのがウソのように飛び跳ねてるりんだったりします[__ふらふら]
by myum (2009-08-30 21:18) 

myum

[__喫茶店]DUB-chill さんへ

初コメントありがとう[__揺れるハート]かなりうれしいかも[__るんるん]

小型犬、けっこう図太いのかもよ[__わーい]
けっこうどーんと構えてても平気だと思うから
適当に頑張ろうね[__揺れるハート]

これからダブ&チルの出番も増えると思うのでヨロシク~[__るんるん]
ブログのタイトルも変えないといけないかなぁ~(笑)
by myum (2009-08-30 21:24) 

myum

[__喫茶店]みみさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます[__わーい]

乳歯を抜くのも全身麻酔をするらしく
避妊手術で麻酔をするから抜いてもらたんです!
やっぱり麻酔をするのも負担になるかなぁ~と思ってるので
ついでとかがある時の方がいいのかも[__!]
ごめんなさい、あんまり参考にならないですよね[__もうやだ~]

ブログの更新が滞りがちですが、又遊びに来て下さいね[__るんるん]
by myum (2009-08-30 21:38) 

myum

[__喫茶店]モコママさんへ

ほんと、お返事が遅くなっちゃってすみませんでした<(_ _)>

ももはほんとドッグフードが嫌いなんで、
まったく手をつけてくれなかったりするフードも多々あったりして…
でも、煮干しとかは好きだからか、このフードは残す時もあるんですが、
まだ食べてくれる感じなので…
今までのフードと混ぜながら様子を見させてもらいます!
たぶん全部フードを変えたほうが痩せてくれるんだろうけどね[__ふらふら]

ほんとレオンズさんでお会いできるのを楽しみにしてます[__揺れるハート]
by myum (2009-08-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。